QuintaMkex

読書、散歩、海外旅行、同性愛、時々映画

バンコク乗り換えでマッサージする!

バンコク11時間のトランジット。

この時間を使わない手はない。

マッサージしたい!

もうすぐ日本だけど日本食食べたい!

バンコクトランジットの極意はこちら!

目次

飛行機搭乗前から準備すること

パッキングする時、 飛行機に預ける荷物と、バンコクで必要な荷物(機内持ち込み荷物)をしっかり分けましょう。

重かったり、かさばるものは、預け荷物へ。バンコクで必ず必要なものを手荷物へ。

バンコクでは、飛行機に預けた荷物は出せません!

バンコク到着 イミグレーションを抜けて街中へ

飛行機を降りて、 イミグレを通過します。ビザは必要ありません。

出発地で荷物を預けるときに、日本までの搭乗券を受け取っていたら、

預けた荷物も日本までスルーです。

だからバンコクでピックアップする必要はなし。

手荷物だけでバンコクへ繰り出します。

両替どうする?

2018年10月12日現在 1バーツ=約3.5円

・ATMで引き出す

・空港で両替

の2択です。

もし、移動手段はUberのみ!クレカ使える所しか行きません!という方なら

両替の必要はありません。

節約&渋滞回避で電車を使う!

出口を出て、ひたすら下の階B1へ行くと、空港~街中をつなぐ電車エアポートレールリンクの階に到着。

空港内メインストリートから、横に曲がる両替商がならぶ道があり、そこに切符売り場と改札もあります。

ちなみに空港の出口でてすぐより、ここの両替商のレートのほうが若干お得です!

マシンか窓口で片道切符を購入し(往復は買えなかった)更に下の階のホームに行きます。ホームはひとつ。始発駅なので、やってきた電車に乗ればOKです。

ここからバンコクの中心地まで約20分ほど。

空港から電車でバンコク中心マッカサン駅へ

出発地点はA1のエアポート駅。

バンコクのザど真ん中はA6のマッカサン駅周辺。下記地図の黄色い線のエリアが中心だと思います。

黄色い線の十字の中心、Asoke駅にはターミナル21という名前のショッピングセンターがあり、地下にはモスバーガー大戸屋一風堂ミスドもあります(涙)

マッサージ屋さんはどこだ!

日本人御用達の高級マッサージからローカルマッサージまで集中しているのは、黄色線のエリア周辺。黄色線は大通りでもあり、そこから1本横道に逸れた所に、マッサージ屋が揃っています。

私が今回行くことにしたのは、どちらかというと高級系の「ヘルスランド」

Health Land

HPは英語と中国語しかありませんが、日本語で「ヘルスランド バンコク」と検索するとレビューがたくさんあります。

マッカサン駅からマッサージ屋へ

マッカサン駅へは空港から約20分ほどで到着。アナウンスも流れますし(タイ語だったかな?)、外を見ていると大渋滞している道路を通り、そのすぐ後の駅です。

マッカサン駅で乗り換えて、つながっているMRTペップリー駅に行き、となり駅のスクンビット駅(アソーク駅直結)で下車。そこから歩いてマッサージに行こうとも思いましたが、せっかくなので黄色い線の大渋滞を眺めながら歩くことにしました。

マッカサン駅から歩くと結構距離があって、20~30分ほどかかりました。歩道も細いし。。。湿気もあるし、まあまあ汗だくになってマッサージに到着。

外観がホテルのように立派でびっくりです。

マッサージ感想

中に入るとカウンターがあって、そこでメニューを見て決めます。

私は予約なしで行きました。

アーユルベーダ2時間コースを選んで、クレジットカードでお支払い。

ソファで待っていると名前を呼ばれます。

シャワー室もある個室に連れて行かれ、長旅の疲れを癒してもらいました。

まあ、よかったと思います。

せっかくタイに来たのだから、タイマッサージにすればよかった!

ちなみに、ヘルスランドアソーク店周辺にも、ローカルっぽいマッサージ屋さんがあります。同じ通りにもあります。そちらを試してみてもいいかもしれません。

何でもあるターミナル21へ

メインロードに戻って南へ行くと見えてきました巨大ショッピングモール「ターミナル21」。建物は見えてきたけど、入り口がわからず、うろうろして歩道橋登ったりしていたら入り口がありました。

しかし、ここで気づいたのが人の多さ。

このショッピングモールは、アソーク駅とスクンビット駅につながっており、東京でいうなら新宿駅的な存在。そろそろ、帰宅ラッシュが始まるのか、すでに地元の方と観光客が多くいました。

東京行きフライトは深夜だし、まだ夕方で時間もあるのでモールの中へ。

1ヶ月ぶりに1分でも早く日本食を食べたかった私は、モスバーガーを奥のほうに見ながら、一風堂でとんこつラーメンを食べ、デザートにミスドでドーナツを買いました。

平日の帰宅ラッシュに注意せよ!

さて、マッサージで癒され、日本食でお腹も膨れ、満足してターミナル21をうろちょろ。まだフライトまで時間もあるけど、なーんとなく空港に向かったほうがいい気がして最寄りのスクンビット駅に行くとなんと、大混雑!!!

切符を買うためだけに大行列ができています。

いやいや、落ち着けと別の切符売り場に行っても同じ。

仕方ない。行きと同様、マッカサン駅まで歩こうと地上にあがると、駅への入場制限が始まっていました!!汗汗

結局降り始めのスコールにちょっと濡れながらも早足でマッカサン駅に到着。

マシンで切符を購入します。

こちらも混んでいましたが、ホームに列ができているのみ。1本逃したら、次の電車に無事乗ることができました。

時間ギリギリまでぐうたらしていたら、と思うと冷や汗です。

チェックインはもう済ませているので、航空券とパスポートを手に荷物検査をしてイミグレーションへ。出発ターミナルに行き、無事日本帰国の運びとなりました。